【サーバー接続障害 原因のご報告】
お客様各位 平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。 オビタスター株式会社です。 2016年11月07日弊社内一部のサーバーにおきまして、 WEB閲覧等が行えない状況にございました。 現在は復旧しておりますので、以下に詳細をご連絡させて頂きます。 [対象サーバー] サポート・保守・メンテナンス付レンタルサーバーパックのds144のお客様 [障害発生日時] ・11月07日03時過ぎ-11月07日09時50分頃 [障害状況] ・Web閲覧不可 [障害原因] ・ソフトウェア障害によるものでした。 夜間のバックアッププログラム中に処理が低下し、 サーバーがフリーズ状態となっておりました。 サーバー自体を再起動し、確認を行い、 再度サーバーの停止、起動を行い、 現状復旧を行わせていただきました。 その後のエラーの確認はございませんので、 ご安心くださいませ。 また、データーの破損なども見受けられませんでしたので、 あわせてご報告させていただきます。 尚、弊社では、ハード、ソフト障害における、 データーの保障は行っておりませんので、 この度のようなハード、ソフト障害が今後も 起こらないということもございませんので、 データーのバックアップは常に行っていただくことを 強くお勧めいたします。 お客さまには大変なご迷惑、ご不便をお掛けしておりますこと、 深くお詫び申し上げます。 また、今回上記状態でも、サーバーの全てのプログラムに 停止が起こっておらず、監視プログラムに エラーが表示されなく気づくのが遅くなってしまいました。 たびたび起こるような現象ではございませんが、 今後同様のことにならないよう、更に改善を行っていく 所存でございます。 あわせて、何卒、よろしくお願いいたします。





